▶︎【3月12日更新】新型コロナ感染症対策への取り組み

FAQ

よくあるご質問と回答

お客様からよくいただく質問と回答を、こちらのページにまとめました。もしも当教室やレッスンについてきになる点がございましたら、ぜひこちらのページをご確認ください。あなたの疑問に対する回答があるかも知れません。

今までダンスを踊ったことがないのですが、全くの素人でも大丈夫でしょうか?

もちろん大丈夫です!!当教室では『まったくダンスを踊ったことがない方のための少人数制クラス』にしっかりと力を入れています。もちろん、マンツーマンでのレッスンも可能です。初心者の方への指導経験をしっかりと持つ講師陣が丁寧にレッスンさせていただきますので、ご安心ください。

パートナーがいないので1人でレッスンを受けたいのですが、問題はないでしょうか?

問題ございません。これまでもおひとりでレッスンを受けられた生徒さんももちろんいらっしゃいます。個別のマンツーマンレッスンでも、団体レッスンでも当教室の講師陣がパートナーを務めさせて頂きますのでご安心ください。

団体レッスンは行われているのですか?

はい、行っております!!当教室のある難波のほかに日本橋、堺東でも団体レッスンを行っておりますので、気兼ねなくご相談ください(詳細は各レッスンの紹介ページにも記載しておりますので、ぜひご覧ください)!

1回のレッスン時間はどれくらいですか?

1レッスン25分単位で承っております。2レッスン50分を受けられる方が多いですが、それ以上でも大丈夫です。お客様のご要望に応じて柔軟にご対応いたしますので、まずはお気軽にお問い合わせ・ご相談ください!

どれくらいのペースでレッスンを受ければ良いですか?

おもに週1回のペースで来られる方が多いです。ですが、当教室では特に最低回数などを設けてはおりませんので、月1回のペースでも、週に3回、4回といったペースでも、ご自身のペースで受けていただければ大丈夫です。

レッスンを受ける時は、どのような格好をすれば良いのですか?

特に決まりはありませんので、動きやすい服装であれば大丈夫です(女性の方でしたら、スカートでもパンツスタイルでもどちらでもOKです)。

シューズはダンス専用のものが必要ですか?

ダンス専用のシューズが必要になりますが、お持ちでない場合は当スクールにて貸しシューズもございますので、ご安心ください。また、ご購入希望の方はお取り寄せも出来ますので、気兼ねなく当スタッフへご相談ください(足にトラブルのある場合などは、室内用のスニーカーなどでも大丈夫です)!

必ずメダルテストを受けたり、デモンストレーションや競技会に出たりしないといけないのですか?

当教室では、そういったことを強要することは一切ございませんので、ご安心ください。あくまで『お客様の目的・ご要望に合わせたレッスン』をご提供させていただきます。もちろん、お客様ご自身に『メダルテストを受けてみたい』『パーティーでデモンストレーションを踊りたい』『競技会に挑戦したい』といったご要望がございましたら、気兼ねなくスタッフへご相談ください!

年齢制限はありますか?

いいえ、当教室では、年齢制限は設けておりません。小学生の方から90代の方まで、幅広くお楽しみいただいております。当教室の講師も、様々な年齢の方へのご指導を行ってきた経験がございますので、安心してお任せください!

怪我のリハビリとしてダンスをしたいのですが、レッスンを受けることは可能ですか?

もちろん可能ですが、万が一にもお客様のお怪我が悪化することがございませんよう、あらかじめお客様の治療の過程や状況をお伺いしたうえで、お客様にあった内容のレッスンをご提案させていただきます!また、決して無理はしないようにお願いいたします(なお、状況をお伺いした結果、当教室のレッスンをご提供できない場合もございます。お客様のお身体に悪影響がないことが第一ですので、あらかじめご了承ください)。

レッスンを見学したいのですが、どうしたらよいですか?

レッスンは、いつでもご自由に見学していただくことが可能です。事前に見学希望日をご連絡いただいても結構ですし、当教室の近くまで来られた時などにお寄りいただいても結構です。なんば駅から歩いてすぐの場所にございますので、お近くにお寄りの際はぜひ教室を見学してみてくださいね!

ほかにも、色々と聞きたいことがあるのですが…

ぜひお気軽に当教室までお問い合わせください。お電話でも、メールでも大丈夫です!お客様からのご連絡、スタッフ一同お待ちしております!

メニュー一覧